本サイトについて

毛穴に皮脂が溜まってしまったり、さらに皮脂が黒ずんでしまったりしていると目立ってしまいますよね。

毛穴とニキビ跡

毛穴ニキビ跡が目立って気になる人もいるそうです。
女性
毛穴に皮脂が溜まってしまったり、さらに皮脂が黒ずんでしまったりしていると目立ってしまいますよね。

皮脂が黒ずんでいるのは皮脂が酸化したからなんだそうです。

また昔できたニキビ跡が消えなくて困っている人もいるようです。

毛穴の皮脂は毛穴パックをするときれいになりますが、そのあと毛穴を引き締めなければまたそこに汚れがたまってきます。

毛穴を引き締める化粧水を使ったり、氷水でお肌をパシャパシャするといいですよ!

ニキビ跡はニキビ用の化粧品で目立たなくなる場合がありますが、クレーターのようにひどくなってしまうとレーザー治療などが必要な場合もあるようです

それほどひどくなければニキビ用の化粧品を使ってみるのがいい方法です。

オルビス、ファンケル、ビーグレン、アテニア、エテュセなどはニキビ用の化粧品を扱っているようです。

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen


アテニア

エテュセ

また、皮膚科でレチノイン酸などを処方してもらうのもいいかもしれませんね。








ニキビ跡
毛穴を目立たなくさせる方法
ニキビ跡にアットノン?
リンク
リンク集1

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイト
・誹謗中傷を主としたサイト
・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

健康維持 inserted by FC2 system